So-net無料ブログ作成

梅雨や高温多湿の夏に耐え得る涼しいスーツ――ユナイテッドアローズ(Business Media 誠)

 ユナイテッドアローズは、今シーズンから投入した軽くて涼しい「エアリースーツ」に、ブラックとストライプ(グレー、ネイビー)を6月中旬から追加展開する。価格は7万1400円。

 エアリースーツは、日本特有の梅雨や高温多湿の夏に耐え得る涼しさを目指し、約3年の開発期間を経て完成したもの。経糸(たていと)には、細くて軽い強度のあるポリエステルとウールをより合わせたものを使い、軽量と耐久性を実現。緯糸(よこいと)には天然モヘア(カンデブーモヘア)を採用し、軽さや通気性に加え、天然の糸ならではのつや感やハリ感を演出する。

 また、熱がこもりやすい肩部や袖部からはパッドなどをなくした。フロントには通気性のよいメッシュ構造をもった軽量のライニングを取り付け型崩れを防ぐ。表地には撥水加工を施した。【岡田大助】

【関連記事】
シャワーで洗えるメリノウールシャツとシューズ――コナカ
イメージアップにつながる、スーツの選び方
ビジネススーツ、正しいボタンのかけ方は
岸田一郎プロデュース、スーツに合わせられるダイエット靴

大相撲 木瀬親方、暴力団との過去の交際認める(毎日新聞)
ボート転覆、少年2人死亡=強風にあおられたか―福岡(時事通信)
【沈む島の真実 キリバスから】旧日本軍の痕跡(産経新聞)
盗んだ法被に被害者の名前…着ていた男を逮捕(読売新聞)
無理心中で母親死なす、「介護疲れ」62歳息子(読売新聞)

「未払い願」を悪用 首都高料金未払い100回 詐欺で会社員逮捕(産経新聞)

 高速道路の料金を支払う意思がないのに、後日支払うことを約束する「未払い願い」を提出して料金所を通行したとして、警視庁高速隊は詐欺などの疑いで、東京都品川区南大井、会社員、工藤健司容疑者(35)を逮捕した。

 同隊などによると、工藤容疑者は「以前、財布を忘れたときに未払い願いの仕組みを知って悪用した」と容疑を認めている。平成18年5月から昨年10月までの間、100回以上計約7万円分を未払いで通行していたとみて捜査している。

 逮捕容疑は、昨年3月17日午後6時ごろ、首都高速6号八潮南料金所を通過する際、現金がないことを装って料金所職員に未払い願いの提出を申告し、通行料金700円を支払わずに通行したとしている。

 「未払い願い」は、料金所で現金の持ち合わせがない場合に、後日支払うことを約束して名前や住所を記入する申告書。

 同隊によると、工藤容疑者は10年に免許取り消し処分を受けたまま、運転を続けていたという。

【関連記事】
後払い制度を悪用し高速タダ乗り 男を逮捕
水道窃盗の男を逮捕 「トイレが流せないと困る」
振り込め詐欺でマジシャン逮捕 ゼンジー北京に師事
振り込め詐欺グループ6人逮捕 出会い系サイトで570万円詐取か
「巨額の公共料金まけて」 ネパール元国王が嘆願

<民主党>枝野幹事長に党内から異論(毎日新聞)
谷亮子氏、小沢氏辞任「頑張ってほしかった」(産経新聞)
<天皇、皇后両陛下>戦没・殉職船員追悼式に出席(毎日新聞)
東尾修さん「親子のきずなのほうが強い」(産経新聞)
<傷害>男に頭殴られ中2女子けが…名古屋の市道(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。